一途な男の空回りな恋愛「君に捧げる初恋」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:885
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
一途な男の空回りな恋愛「君に捧げる初恋」

初恋を貫く一途な青年が、
恋する少女の父から課される難問をクリアしながら
彼女には逃げられてしまうラブコメディ、
「君に捧げる初恋」を見てみませんか?

「猟奇的な彼女」の主演俳優チャ・テヒョンが、ずっこけた青年を好演しています。

STEP1

学校一の問題児、ソン・ティル(チャ・テヒョン)。彼は、知能指数148の頭脳を持ちながらも、成績は学年最下位でした。それもそのはずで、ティルの人生における唯一の目的は、幼なじみのイルメ(ソン・イェシン)と結婚することだけだったのです。

ティルの担任教師でイルメの父親ヨンダルは、ある考えを思いつきます。それは、全国テストで3000番以内に入れば、イルメを嫁にやってもいいというものでした。その条件を聞いたテイルは、わずか2年の間に全国3000番以内に成績を上げることに成功します。

STEP2

ソウル大学の法学部に合格した、ティル。ところがヨンダルは、今度は司法試験に合格するまでは娘を渡せないと言い出しました。その日から、ティルの新たな任務はイルメに近づくすべてのオオカミたちを撃破することになりました。本格的にイルメ死守に乗り出したティルは、司法試験の勉強をしたり、イルメを他の男から守ったりと多忙な毎日を過ごします。

一方、恋愛に憧れるイルメは、デートをしても勉強ばかりしていてキスさえ拒否するティルに不満を抱くようになっていました。

STEP3

お色気たっぷりの水着でティルを誘惑してみても不調に終わり、ついには涙ながらにティルに愛の告白をするイルメ。しかし、一日も早く司法試験に合格してイルメと結婚することしか頭にないティルに、彼女の気持ちを察する余裕などありませんでした。

ついに司法試験の一次に合格したティルは、ヨンダルから正式に結婚の許しをもらい、すっかり有頂天になります。合格祝賀パーティーで婚約式を執り行おうとする、ヨンダルとティル。しかしイルメは、別の男と結婚すると告白して周囲を驚かせるのでした…。

まとめ

監督は、オ・ジョンノク。
2003年制作の韓国映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

君に捧げる初恋

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ