twitterの使い方(登録編)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:318
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by arisacocco
今、巷のほとんどの人が使っているtwitterの使い方を紹介します。
今回は、登録編☆

STEP1

Photo by arisacocco
まずは、右上にある【今すぐ登録】のボタンをクリックします。

STEP2

Photo by arisacocco
アカウントを作成するために、自分の各情報を記入していきます。

まずは、名前とユーザー名を記入します。
【名前】…ユーザーページのプロフィールに表示される
【ユーザー名】…ログイン時に使用する以外にも、ユーザーページのURL(http://twitter.com/[ユーザー名]/)としても使われます。使える文字は、半角の英数文字とアンダーバー"_"です。 なおユーザー名は重複不可なので、既に同じユーザー名のユーザーが存在する場合はエラーとなり、別の名前を指定する必要があります

STEP3次に、パスワードとメールアドレスを入力します。

Photo by arisacocco
【パスワード】…ログイン時に使用するパスワードを6文字以上で指定します。
【メールアドレス】…登録の確認や、各種通知の受け取りに使用するメールアドレスを指定します。この下にある「他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せるようにする」にチェックをすると、例えば、Gmail のアドレス帳などから他のユーザーがあなたを見つけることが出来るようになります。 (見ず知らずの他人に直接メールアドレスが知られるというわけではないです。)
※この設定は後から変更可能です。

STEP4

Photo by arisacocco
以上の情報を記入して、【アカウントを作成する】をクリックすると登録が可能になります。完了すると、Twitter のメイン画面(ホーム)に移動します。

まとめ

一番下にある【新機能の追加などに関する、Twitterからのお知らせメールの配信を希望 】にチェックをしておくと、最新のお知らせメールが送られるようになります。(2010年現在では、数ヶ月に 1度程度、送られてきます。)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

パソコンや携帯一つで簡単に登録可能。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ