育児ママ、季節の変わり目これさえあれば困らない

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:365
  • ありがとう数:0

はじめに

冬から春、季節の変わり目に持っておくと便利な基本アイテム。トレンドよりも何よりもこれさえクローゼットにおいておけば安心です。

STEP1トレンチコート

きちんとトレンチさえあれば、Tシャツジーンズ姿もとたんに素敵に。色はとりあえず定番のベージュ、黒、ネイビーならどんなボトム、靴とも合わせられ、ボタンを開けて着ても、ベルトをしめて来てもクラシックイメージなのでちゃんと見られます。

STEP2パテントシューズ

冬のブーツからいつ変えるかは微妙なところ。暖かくなってきてもまた寒くなったり、なかなか出番の来ない春シューズなんですね。そこで、ブーツからの切り替えを、パテントシューズにしてみましょう。普通のレザーパンプスよりもオシャレ感がでる点と、合わせるものによってよりキチンと感をも出せる点がポイントです。黒、グレー、薄いベージュがあるとジーンズにも、パンツにも、何でも合わせられますね。フラット、ヒール共、学校行事にも活躍しそうです。

STEP3形のよい白Tとスタイルアップに見えるジーンズ

基本中基本の白Tシャツは、微妙なカッティングにこだわりたいです。スクープネック、Vネック、丸首、ポロなど自分に一番似合う形を知りましょう。

おすすめブランド
Theory
three dots
Splendid

Jcrew
Banana Republic
Gap
BCBG


ジーンズも自分の体系にあったものを履き比べて探しておくことで、数枚ベストジーンズがあればやっていけます。

まとめ

基本アイテムが自分の体系にあっていれば、それに勝るものはなし。美しく見せる秘訣は自分に合う形、色のセレクト能力かもしれませんね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ