恋のキューピッドになるには「ふたつの恋と砂時計」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:490
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
恋のキューピッドになるには「ふたつの恋と砂時計」

支え続けてくれた謎の足長おじさんと出会うことを
夢見る少女が、偶然見つけたEメール上の恋物語の
主人公のために一肌脱ぐことからはじまる、
二重構造の恋物語「ふたつの恋と砂時計」を
見てみませんか?

韓国映画お得意の、大どんでん返しを楽しめます。

STEP1

幼い頃に両親を失った天涯孤独のヨンミ(ハ・ジウォン)に、いつしか彼女を密かに見守り、手助けする「あしながおじさん」の存在が現れました。ヨンミは、いつか彼と出会い感謝の気持ちを伝えることを夢見ながら、「あしながおじさん」への手紙を日々綴っていました。

大学を卒業し放送作家としてのキャリアを積んだ後、地方からソウルへと異動になったヨン
ミは、持ち主が病気療養中のため空き家となっている家を借ります。ある日ヨンミは、不思議なEメールを受け取ります。

STEP2

それは、同じ会社で働いていたという前の住人によって書かれたメールで、「1年後の私」に宛てられていました。中には、一途な片想いの記憶が切々と綴られていました。

その主人公ヨンウ(パク・ウネ)は、高校生の時に偶然彼女のピンチを救ってくれた、少しぶっきらぼうだが優しい青年ヒョンジュン(ヒョンビン)にずっと片想いしています。しかし内気な彼女は、ヒョンジュンが偶然落としていった砂時計を手に、彼をただ見守ることしかできないのでした。そして今、ヨンウは重い病に侵され、ヒョンジュンを見守り続けることができなくなったばかりか、ヒョンジュンの記憶すら失おうとしていたのです。

STEP3

ヨンミは、いままで「あしながおじさん」が自分を助けてくれたように、彼女を助けたいと思います。そして、ヨンウの物語をラジオに放送することで、その想いをヒョンジュンに伝えようと決意します。

一方、ラジオ局の資料室で働く無口で朴訥とした青年ジュンホ(ヨン・ジョンフン)と出会ったヨンミは、ジュンホを始終気にかけているうちに、いくつもの偶然の出会いに恵まれ、急速に恋に落ちていくのでした。しかしその想いが叶ったとき、ヨンミはあの砂時計をきっかけに予想もしなかった事実に気付くのでした…。

まとめ

監督は、コン・ジョンシク。
2005年制作の韓国映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ふたつの恋と砂時計

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ