減量のための目標を決めましょう!

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はじめに

目標体重になるためには、何キロカロリー消費しなければいけない?

STEP1

体重を1㎏減らすためには、約7000kCalを消費することが必要です。
健康的な減量のペースは、1か月に1~2㎏です。
減量のためには、「食事」と「運動」が不可欠です。

STEP2現在の体重 【A】 6か月後に目標とする体重 【B】

☆目標達成までに減らさなければいけないエネルギー量
【A】-【B】× 7000kCal = 【C】

☆1日で減らす必要があるエネルギー量
【C】÷ 6か月 ÷ 30日 = 【D】

【D】 1日で減らすエネルギー量

STEP3

【D】を 「食事」で減らすエネルギー量と、「運動」で減らすエネルギー量に分けましょう。

食事の摂取エネルギーを減らし、運動で消費エネルギーを増やしましょう。

まとめ

腹囲を1cm減らすためには、同じく7000kCal消費することが必要です。
【A】を「現在の腹囲」  【B】を「目標とする腹囲」 に設定しても
1日で減らす必要があるエネルギー量が計算できます。

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