OKWaveの使い方☆検索の仕方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:225
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by arisacocco
OKWaveを使って、すでに投稿された質問・回答を検索して生活を豊かにしましょう♪
オススメの情報や話題の情報を探すことも出来ますよー!!
その中でも、自分の欲しい情報を検索する方法を紹介します。

STEP11.キーワードを入力し検索バーから検索してみましょう。

Photo by arisacocco
キーワードを入力して、「検索」ボタンをクリックすると、そのキーワードで検索する事が出来ます。
キーワードの間に、スペースを入れることで絞込み検索をする事が可能です。
また、キーワード入力欄の右にあるプルダウンメニューで検索対象カテゴリーを指定する事が出来ます。

STEP22.詳しく検索してみましょう。

Photo by arisacocco
対象や期間で絞込みが出来る以外にも、「回答数が多い順」や「役に立った順」に表示できるので、ピンポイントに調べたい場合に活用する事が出来ます。
あなたの疑問にぴったりのQ&Aがすぐに見つかるかも!?

STEP33.カテゴリーから探してみましょう。

Photo by arisacocco
「あるジャンルに色々知りたい」場合は、カテゴリーからも検索が可能です。
同じカテゴリーに投稿された様々なQ&Aを見ることができます。

まとめ

~注意事項~
句読点の不足や文字の並びにより、投稿内容に同一の単語が使用されていても検索結果が異なる場合があります。

キーワードは15個超えると、検索出来なくなっちゃいます。

複数の単語に分割出来てしまうキーワードの場合、反映されない可能性が高くなってしまいます。

関連するタグ

必要なもの

パソコンor携帯

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ