ダイエットに!低カロパンの作り方

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はじめに

ダイエット…続けるのにはナカナカのものですよね。

そこで、パン好きの方に必見の「低カロパン」のご紹介!!

STEP1【作り方】

①まずはこんにゃくを洗います。板こんにゃくの場合なら洗って粗く刻んでください。

②さらにフードプロセッサーにかけて細かく刻みます。

③フライパンを熱して刻んだこんにゃくを中火で油を使わずに乾煎りします。

④よく混ぜながら水分が飛んで半量以下になるまで炒ります。

⑤仕上げに砂糖のうち3gをかけて軽くまぜて炒めます。

⑥水分が完全に飛んだらできあがり。お皿などに移しておいてください。

STEP2

⑦強力粉150g、ドライイースト小さじ1、塩小さじ半分、ベーキングパウダー5g、砂糖7gを混ぜておきます。

⑧水90cc、油小さじ1、残りの砂糖、脱脂粉乳大さじ1を混ぜておきます。

⑨ホームベーカリーに全部投入してスイッチを入れ完成!!

STEP3作るのが大変な方には下記のサイトでも購入できるようです。

上記のレシピとは違いますが、気になる方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか!

http://www.teitoukoubou.com/

STEP4

私はパンが大好きなのですが、パンってカロリーが結構あるんですよね。

そんな時に低カロパンを知りました。

おやつにも最適かも…

まとめ

フードプロセッサーなどが無いとこんにゃくを刻むのが大変です。
また機種によってはうまく膨らまない場合もあるかもしれませんので、多少難易度が高いと思われますのでご注意を!!

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必要なもの

【材料】 こんにゃく 200g 砂糖 20g 強力粉 150g ドライイースト 小さじ1 塩 小さじ半(約2g~2.5g) ベーキングパウダー 5g 水 90cc 油 小さじ1 脱脂粉乳 大さじ1

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