かわいいチキンラーメン号

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by yuyuenchi
「すぐおいしいすごくおいしい」でおなじみのチキンラーメンを試食できるチキンラーメン号をご存じですか?私は今まで2回遭遇しました。あなたの町にも来るかもしれませんよ^^

STEP1

Photo by yuyuenchi
チキンラーメン号とは給湯設備を備え、主に量販店やイベント会場などで即席めんを試食できるように改造した特殊車両です。

1994年に活動を開始し、西日本で主に活動する1号車と東日本で主に活動する2号車の計2台があり、給水タンク、お湯を沸かす機能を単独で持っています。

チキンラーメン号の給湯能力は2台で1日当たりカップヌードルで最大約3600食を提供することができるそうです。

 http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3036.html?ref_page=srch&atr_2%5B%5D=1

STEP2

チキンラーメン号は、お湯を沸かすことができるため水道、ガスが止まっている地域でも温かい「カップヌードル」等を提供することができます。

2007年新潟県中越沖地震の時も被災地に向けて、「チキンラーメン号」を2台派遣し、支援活動を行ったそうです。

STEP3

時々むしょうに食べたくなるチキンラーメンですが、黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットになったので、卵が安定して助かりますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ