未婚の母(シングルマザー)という生き方を選んでみる

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

”一人で子供を産んで育てる”そういう生き方もあります。

STEP1みんなに祝福され結婚し、子供を持つ生き方が当たり前と

されてきましたが、最近はドラマなどでも、
未婚で子供を産むことも一つの選択肢として認知されてきました。

ただ、実際に結婚をせず子供を産んで育てるのは、
ドラマのようにハッピーエンドにはならないかもしれません。

STEP2今、あなたが結婚をせずに子供を産むと宣言したら、

どれだけの人があなたの味方になってくれますか?

両親がそばにいて、協力してくれれば怖いものなしです。
そうでなくても、親類で近くにいて何かあった時は協力してくれる人が
いればなんとかなるでしょう。

今の仕事を続けていけますか?
育児休暇を取るにしても、結婚をせずに出産することを
快く思わない職場であれば、戦う覚悟が必要です。

STEP3小さな子供を抱え、仕事を続けながら育てていくのは、

結婚をしていても大変です。

それでも産みたいと思うのなら、しっかり準備しましょう。

子供の父親が誰か、認知してくれるのかどうか・・
色々言ってくる人がいますが、この先も相手の人と一緒に暮らす
つもりがないのなら、自分の胸にしっかりとしまっておきましょう。

そして生まれてくる命をしっかりと守ってあげてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ