O脚を良くする方法

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はじめに

ひどいO脚を治したいですね。毎日続けてみてください。

STEP1ちょっと慣れるまで大変ですが、がんばりましょう。

壁に背をつけて立ち、かかとをくっつけます。つま先は45度前後に開きます。

そのままお尻を突き出さないように、ひざを曲げます。

尾てい骨を意識して真下に下ろす感じです。ひざは両側に引っ張られる感じで自分から見て

扇を広げた感じで、息を吐きながらやってみてください。

STEP2

だいぶ慣れてきて軽く、ひざを曲げられるくらいになったら、今度は元の位置に戻します。

その時、頭のてっぺんに糸をつけられて吊り上げられる感じで、ひざには無理な力を入れないようにしてきださい。

注意点は、お腹を引っ込める。お尻の肉を内腿に引っ張るイメージです。

バレエダンサーになったつもりで頑張りましょう。

STEP3

これを、8数えながらひざを曲げ、8数えながら元に戻ってください。

だれかに、見てもらいながらやってみたり、できれば大きな鏡の前で自分の姿を映しながら挑戦してみください。

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