花粉症を少し楽にする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

花粉症はつらいです。 青魚やしそ油がよいそうです。炎症を少し軽減しましょ。

STEP1

最近は花粉対応の空気清浄機もあるようですけど、本当に効果があるのかどうかと思ってしまいます。

 部屋中の花粉を吸い込んでくれるくらいの強力なものは、なかなか見つかりませんよね。

薬ではありませんが、花粉症による炎症を、軽減する効果のある食べ物はあります。

STEP2

 炎症反応は、動物性脂肪に多く含まれているリノール酸、γ-リノレン酸、アラキドン酸という脂肪酸を多く摂ると、酷くなる傾向があります。

 これらの脂肪酸の働きをブロックする働きを持っているのが、植物性脂肪や青身の魚に多く含まれているα-リノレン酸、DHA、EPAなどの脂肪酸です。

 炎症が酷い時は、動物性脂肪を極力控えて、青身の魚を食べるようにしたり、α-リノレン
酸を多く含むしそ油、大豆などを食べると効果があるようです。

STEP3α-リノレン酸は、特にしそ油に多く含まれています。

 とにかく酸化しやすい油ですから、冷蔵庫で保存して(低温でも固まりません)、加熱

せずに食べてください。

 朝晩でスプーン1杯ずつ、汁物にかけてもドレッシングにしてもいいので、とにかく生で食べてください。

α-リノレン酸は、美容効果も高いので、花粉症対策だけでなく、嬉しい油です。お試しください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ