女の子の愛犬・愛猫にペットお雛様

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1542
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
女の子の愛犬・愛猫にペットお雛様

ひな祭り、
今年は愛犬や愛猫と一緒にお祝いしませんか?

可愛いワンちゃんやネコちゃんのお雛様が販売されています。

STEP1

ペットを子供のように可愛がる人が多い昨今、ついに犬雛・猫雛が誕生しました!

人間の子供用のお雛様も種類が様々ありますが、同じようにペットに愛情を注ぎたい人向けに、犬雛・猫雛も本格的な職人仕事の木目込み人形で製作されています。そんなひな人形を製作しているのは、人形工房「天祥」さん。人の顔のお人形専門の会社で動物の可愛い顔を作れるの?という心配は無用です。何せ、ドッグフィギュア作家さんとひな人形会社の老舗とののコラボレーション人形なのですから。

STEP2

天祥さんと、ドッグフィギュア作家の伝陽一郎氏が主催するDENS CRAFTさんとのコラボレーションで生み出される犬雛・猫雛は、衣装を着せる前まで全て伝氏の手作り。一体一体、ていねいに作られています。

マルチーズのお雛さま、シーズーのお雛さま、ヨーキーのお雛さま、こねこのお雛さま、といずれの種類も男雛と女雛の組み合わせでの販売となります。付属してくる赤い毛氈を敷いてその上に座らせてあげると、ひな祭りらしくお部屋も華やかになって、ついついひなあられなどをお供えしたくなりますよ。

STEP3

犬雛・猫雛のサイズは、どれも(約)奥行7.5cm×横9.5cm×高さ12.5cm。着ている衣装は、何と正絹です。

とても可愛らしく伝統手法で作られた本格的なおひな様なので、作家さんがおすすめしているように、ひな祭りシーズンに限らずお好きなときに一年中でも飾っておきたくなってきます。

人間用のお雛様は、お嫁に行けなくならないように、ひな祭りが終わったらすぐにしまうのが習わしですが、愛犬や愛猫は逆にお嫁さんに行ったりしないようにずっと飾っておこ
うという人もいたりして^^

お値段は、いずれもセットで犬雛が3万円、猫雛が2万2千円です。

まとめ

人形工房天祥さんのホームページは、こちらです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kobo-tensho/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

愛犬のための本格木目込み雛人形

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ