兄弟で一緒に遊ぶポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:377
  • ありがとう数:0

はじめに

赤ちゃんがいても、お兄ちゃんやお姉ちゃんは外で遊びたいっていうだろうし…二人一緒に遊べたらラクだなぁって思いませんか?

STEP1~赤ちゃんがおもちゃをつかめるようになったら~

一緒にブロック遊びをしましょう。お兄ちゃんやお姉ちゃんは上手にブロックを組み立てることができるし、赤ちゃんもブロックをつかんで遊べて楽しめますよ。かちゃかちゃとした音も大好きです。
赤ちゃんにブロックで何か作ってあげたりしてお兄ちゃんお姉ちゃんらしいところを見せれるかも。ママが参加すると、3人で遊べてお兄ちゃんお姉ちゃんも満足です!
もちろん、積み木も同様で遊べます。

STEP2~赤ちゃんがお座りできるようになったら~

一緒におままごとができますよ。お座りの頃は離乳食も始まって、モノを食べるっていうことに興味深々です。お兄ちゃんお姉ちゃんももちろんおままごとはみんな大好き!赤ちゃんに食べさせてあげたりすることもできるはず。かなり長時間楽しめます。

STEP3~赤ちゃんがたっちできるようになったら~

一緒に音楽に合わせてダンスできるようになりますよ。お兄ちゃんお姉ちゃんは上手にいろいろ踊れるので、赤ちゃんはそれを見てさらに喜ぶはずです!ママも一緒に踊って楽しみましょう。いろんな曲でチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

みんなが楽しめれば赤ちゃんは大喜びです。お兄ちゃんお姉ちゃんもママと赤ちゃんが楽しめたら喜ぶでしょう。あと少し、と思って楽しんで乗り越えてくださいね。

関連するタグ

必要なもの

ブロック おままごと ステレオ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ