簡単ヘルシー トリュフの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

トリュフチョコは、トロ~と柔らかくするために、生クリームを混ぜるので、高カロリーになってしまいます。
そこで、生クリームの代わりに、絹ごし豆腐を使うので、とっても低カロリー!!

STEP1

板チョコを刻んで、500Wレンジで2分加熱して溶かします。

STEP2

絹ごし豆腐と上新粉を、ミキサーかフープロで15秒間混ぜます。
※上新粉がない場合は、スキムミルク・白玉粉でも可

STEP3

周りについた生地を、ゴムヘラなどで中央に戻し、再度15秒間混ぜます。
※一度に30秒混ぜるよりも混ぜのこしがなく、滑らかになります。

STEP4

ステップ1のチョコにステップ3を混ぜ、ふんわりラップをして、再びレンジで2分加熱します。

STEP5

あわ立て器でなめらかーになるまで、空気が入らないように静かに混ぜる。

STEP6

ステップ5で混ぜたものを冷蔵庫で2時間くらい冷やし、固まったら手で小さく丸めます。

STEP7

ココアや抹茶、粉砂糖などをまずしたら完成です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

チョコレート 150g 絹ごし豆腐 150g 上新粉(スキムミルク・白玉粉でも可) 20g ココア、抹茶、粉砂糖 適宜

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ