民間療法だって効くんです! 風邪気味かな?と思ったらすること。

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
風邪の民間療法を馬鹿にしないでください。 病院へ行き、長い時間待たされてこじれたり、最悪他の病気を移されたりする可能性もあります。 薬に頼りすぎず、自分の自然治癒力をたかめましょう。

STEP1良く効く民間療法のあれこれをご紹介します。

★卵湯
 生卵、キザミ長ネギ、千切りしょうが、お味噌、削り節
 以上の物をどんぶりに入れて良くかき回し、熱湯を注ぎます。
 飲むとお腹がポッポと熱くなって、なんか元気が出てきそうな気がします。
 飲んだら、できれば布団の中に入って眠りましょう。

★あまり食べないようにする
 昔は栄養を取って早く治るようにと、沢山食べさせられましたが、それば逆効果です。 体力が劣っているときに風邪気味になります。そのときは胃も弱っている可能性が大き いので胃も休めたほうがいいようです。

★水分は充分取りましょう

STEP2★鼻うがい

 本格的な鼻うがいは、難しいものがありますが、鼻に水を吸い込ませ出すだけでも効果 があります。
★ビタミンをとりましょう
 グレープフレーツは、免疫も強化させてくれるので、ダブルでいいです。
 ビタミンCのサプリメントなどもおススメです。
★熱いお風呂にサット入る
 発刊を促してくれます。
★葛根湯などの漢方薬
 節々が痛いかな?と思ったとき飲むと治りが早いです。
★スポーツドリンクを飲んで寝る
 

STEP3風邪の予防法

★外出から帰ったら、常にうがい、手洗い、鼻うがいをする
★首、手首、足首は冷やさない
★普段から、規則正しい生活と栄養を心がけて、体力をつけておきましょう。

まとめ

薬に頼りすぎて、自然治癒力を衰えさないようにしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ