女優さんになりたいです。

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:891
  • ありがとう数:0

はじめに

私は小さい時から、竹内結子さん、深田恭子ちゃん、松島奈々子さんみたいな女優さんになるのが夢です。演技の方は小学生の時に演劇を、中学生から今まで英語劇をやっているので演技には少し自信があるのですが、竹内結子さん達みたいな女優さんになるにはどうすればよいですか?

STEP1

結論から行くと、夢を持ち続けること、諦めないこと。それしかないと思います。

STEP2

例えば深田恭子さんは、ホリプロスカウトキャラバン出身ですが、グランプリを取ってから数年はパッとしませんでしたね。でもだからといって数年間頑張れば深田恭子になれるかというと、他のスカウトキャラバン出身者を考えれば分かるように保証はありません。

STEP3

例えば松嶋菜々子さんは、キャンギャル出身で、未だに時々発掘されるほど水着の仕事を沢山こなしましたね。でもだからといって水着で数年間頑張れば松嶋菜々子になれるかというと、他のキャンギャル出身者を考えれば分かるように保証はありません。

STEP4

この手の成功者の成功方法ってあくまでも結果論だと思いますよ。同じ手法で売り出されても成功と失敗に分かれますからね。成功できたことには理由があるでしょうが、その他の成功できない人たちには理由がないっていうか。。。皆それぞれに頑張っているんでしょうけどねぇ。

STEP5

女優になるための方法だったら様々なアプローチがあるでしょうけど、スターになるためには、元々の素質(見た目だけじゃありません)、生まれた時代、出会う作品や出演者、等々、運が非常に必要じゃないですかね。


また最初に戻ってしまうんですけど、運やチャンスをつかむためには、夢を持ち続けて諦めずに頑張ることしかないと思います。

まとめ

芸能人になるだけでも狭き門、そこで長年生き続けるだけでも更に狭き門、トップに上り詰めるためには更に更に狭き門。でも本当に夢に思っているのならチャレンジしてみてはいかがでしょう。人生は一度しかありませんからネ!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ