歴史に残る事件をマペットミュージカルでパロディ化した「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
歴史に残る事件をマペットミュージカルでパロディ化した「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」

1960年代後半、アメリカを恐怖に陥れた
チャールズ・マンソンファミリーによる
シャロン・テート殺人事件。
これをパペット・ミュージカルにしたのが、
「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」です。

悪乗りなブラックコメディがお好きな方に、おすすめします。

STEP1

西暦3069年、オゾンの減少により地球は枯れ果て、傷ついていました。人類たちは流浪の民となって、荒れ果てた土地を彷徨い、食料を求めていました。そんな彼らの一人が見つけたのが、1960年代後半のラブ&ピースにわく時代、世間を恐怖に陥れたチャーリー・ハンソンの伝記「ヘルター・スケルター」でした。

時は遡り、1969年、チャーリー・ハンソンの狂信的な信者「ハンソン・ファミリー」の一人ヘイディーが、警察官の尋問にハンソン・ファミリーの放蕩と死の使命の全貌を語り始めます。

STEP2

それは、砂漠の地「デス・ヴァレー」から世界を革命しようとする「ヘルター・スケルター」、最終戦争でした。

ある日、チャーリー・ハンソンは、イギリスのリバプールのバンド「黙示録の四騎士」が作り出す素敵なポップ・チューンから、殺人のお告げを受け取ります。それは、「ハリウッドのセクシー女優シャロン・ヘイトと豚どもを消せ!!」というもの。チャーリーとファミリーたちは、ビバリーヒルズにあるシャロンの館を襲撃、乱交パーティーで盛り上がるシャロンとセレブな友人たちを血祭りにあげるのでした。

STEP3

この事件で逮捕され、刑務所に入れられたチャーリーでしたが、この狂気の救世主は以前よりも力を増していました。

メディアの力を借り、チャーリーの狂気のメッセージは世界中に広まっていきます。ベストセラーとなったチャーリーの伝記「ヘルター・スケルター」が出版された事によって、彼の脅威はますます強大なものとなっていくのでした。

そして2000年後、その本「ヘルター・スケルター」が流浪の民の人類にとって不可侵の原理となり、世界は破滅へと向かっていくのでした。

まとめ

監督は、ジョン・ローカー。
2003年制作のアメリカ映画です。

実際の事件をある程度知っておくと、パロディをより理解できます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ