~髪の毛、薄毛対策に良い食べ物~

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はじめに

抜け毛や薄毛など・・髪の毛に対する悩みはたくさんありますね。。 髪に良い食べ物を調べてみました!

STEP1エネルギー(カロリー)

アミノ酸(タンパク質)
ビタミンB2
ナイアシン
ビタミンB6
リン
亜鉛

が、髪の毛にとって必要なものです!

STEP2タンパク質をとるために・・・

脂質の摂取を出来るだけ抑え,肉なら赤身を多く食べる。
刺身も赤身がお勧めです。

亜鉛ミネラルをとるために・・・
この季節、特に牡蠣をお勧めします。
100gの牡蠣の中には,13.2~14.5mg含まれています。
ただし、1日に摂取する量としては,最低12mg以上,30mg未満がいいと思います。

STEP3ヨーグルトにプルーンの液体と黒の練りゴマときな粉を混ぜて

そのまま食べたり、パンにつけて食べるのもいいそうです。
髪にコシがでてきます。

まとめ

一番大切なのは、まんべんなく栄養をとること、栄養のバランスです。 偏りすぎたメニューにならないように気をつけましょう。

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