時限爆弾を探せ!ノンストップアクション「アルティメット」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
時限爆弾を探せ!ノンストップアクション「アルティメット」 パリの中にある隔離された無法地帯で、 ギャングにより仕掛けられた時限爆弾を 2人の男が探すアクション映画、 「アルティメット」を見てみませんか? テンポよくスピーディーなアクションを楽しめる、掘り出し物です。

STEP12010年、治安の悪い街を隔離するようになったパリ。

無法地帯となった郊外の地区・バンリュー13地区は、タハ(ビビ・ナセリ)とその一味が支配していました。そこは、ギャングたちが絶えず抗争する武力と権力の街、強い者だけが生き延びる地区でした。

この地区で生まれ育ったレイト(ダヴィッド・ヘル)は、荒んだ街からドラッグを一掃しようと危険を承知で一人、タハに立ち向かっていました。あるとき、彼は妹・ローラ(ダニー・ヴェリッシモ)と共にタハを警察に突き出すことに成功。しかしそれも束の間、既にバンリュー13地区から撤収する手はずを整えていた警察は、面倒を避けタハを解放し、
逆にレイトを拘束しました。

STEP2ローラはタハにさらわれ、レイトは一人投獄されてしまいます。

そして6ヶ月後のある日、パリ市内の警察本部では緊急事態が発生。 政府の作った時限爆弾がタハによって盗まれ、バンリュー13地区に送り込まれていることが判明しました。しかも、あやまって時限装置が作動、爆破までに残された時間はわずか24時間でした。

的確な動きと常人離れした身体能力でどんな任務もパーフェクトに遂行するエリート潜入捜査官ダミアン(シリル・ラファエリ)に、爆弾解除の指令が託されました。

STEP3

しかし、通常何週間もリサーチを重ねた上で任務に挑むダミアンにとって、バンリュー13地区は未踏の地であり、あまりにも時間が足りません。とはいえ、まだ開発途中のこの爆弾が爆破すれば、半径8キロ以内の人間約200万人の命が奪われてしまいます。バンリュー13地区の地理に不案内なダミアンに、半年前に投獄されたレイトがあてがわれます。

ダミアンは国を守るため、レイトは妹を救うため、無政府状態となったバンリュー13地区に潜入します。そして刻一刻と迫る時間のなか、2人の男の戦いが始まりました…。

まとめ

監督は、ピエール・モレル。 2004年制作のフランス映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

アルティメット

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ