アメリカから上陸!ビアポンとは?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ビリヤード、ダーツに続く!? 新たなBarスポーツビアポンについてご紹介します。

STEP1

ビアポン(Beer Pong)とはアメリカ発祥のゲームで、多くの場合2人ずつ2チームで行われ、専用のテーブルをはさみ目標とするカップをめがけて各チームが交互にピンポン玉を投げ合い、競うスポーツです。
当初はアメリカの大学生の間で、カップにビールを入れ相手が投げたピンポン玉がカップに入った場合にそのビールを飲み干すという遊び方が一般的であったため、現在でもビアポンと呼ばれている。
(ビアポン協会HPより)

STEP2

1950年代の大学生の飲み会のゲームが発祥ですが、徐々に競技性が注目され、2006年からWorld Series of Beer Pong(WSOBP) がラスベガスにて開催されるようになったそうです。
2010年の優勝賞金はなんと50,000ドル!

STEP3

ルール等については、とてもここには書き切れないので、興味のある方は以下のHPをチェックしてみてください。
ちょっとほろ酔い気分でビール片手にやるには楽しそうなゲームです。
↓ ↓ ↓
http://www.bpong.jp/bpon/index.html

まだ、都内だけですがプレイできる店舗の情報もありますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ