衝動買いを抑えるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:504
  • ありがとう数:0

はじめに

衝動買いをして後で後悔した…なんて経験はありませんか?
そんな衝動買いを防ぐために心がけるポイントをご紹介します。

STEP1●インテリアは最小限にとどめる

まず、今あるもので足りるかどうかを検討して、どうしても必要なものだけを購入しましょう。小さめの家具を選ぶと部屋もすっきりしますよ。
かわいい雑貨や小物は衝動買いしがちですが、買いすぎに注意です。

STEP2●インテリアはサイズを測る

家具などはサイズを測らずに買ってしまい、いざ家に帰ると入らない!ということもあります。
必ずサイズを確認してから購入しましょう。

STEP3●インテリアには統一感を持たせる

あまり深く考えずに家具をそろえると、統一感がなく雑多な感じになりがちです。
モノトーン、和風、アンティーク、アジアンなどテーマを決めて購入するようにしましょう。

STEP4●服はクローゼットに入る分だけ

服はクローゼットに入らなくなったら、買わないか古いものを処分してから新しいものを購入するようにしましょう。

STEP5●服はまずほしいものを決める

ワードローブをチェックし、どんな服がほしいのか具体的に決めてからショッピングへ行きましょう。

STEP6●服の購入は3コーディネート以上考えて

新しい服を買うときは、今持っている服とのコーディネートを3つ以上考えられれば購入OKとしましょう。

まとめ

●バーゲンに注意!
バーゲンの時に必要なものをまとめ買いするのはOKですが、安いからといって衝動買いは厳禁!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ