「なんちゃって女子高生」の見分け方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1398
  • ありがとう数:0

はじめに

最近、よく20代の女性が女子高生の制服を着る「なんちゃって女子高生」が流行っています。いつまでも若くいたいという女性の本能なのでしょうが、中には本当に女子高生かどうか見分けがつかないくらいうまく変身されている方もいます。
そういった女性に騙されない為に本物の女子高生かどうか見分け方をご紹介します。

STEP1★見分け方のポイント★

【リボンが派手】
ツルツルのサテン生地だとなんちゃっての可能性大。サテン生地のリボンの高校は少ないです。校風にもよりますが制服にあまり派手なリボンも少ないです。

STEP2【靴がローファーではない】

ただしスポーツシューズは部活をしている子もいるので本物の可能性大。ブーツやミュールなどだとなんちゃっての可能性が非常に大きいです。

【靴や鞄に使い古した感が無い】
特に本物のギャル系の子は大抵ローファーのかかとをつぶしていますし、擦り切れがあります。ピカピカの新入生でない限り新品同様の靴を履く事は少ないです。

STEP3【ネイルアートをしている】

派手なネイルは学校で怒られるはずですし、簡単に付け外し出来る物ではないです。

上記の事に注意してみると意外と街にいる一見女子高生が実はなんちゃってだと気づく機会が多いです。

まとめ

学校外で自分流になんちゃって風にアレンジしている本物の女子高生もいるので一概に決め付けるのはやめましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ