フツーのカレーライスをちょっとだけおいしく作ってみる^^

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

たかがカレーライス されどカレーライス。凝ったカレーは面倒というあなたにぴったり!!

STEP1カレーライスをおいしく作ろうと思うと、

スパイスや下ごしらえや何かと面倒。。

時間も手間もなるべくかけずにフツーだけど
ちょっとだけおいしいカレーを作ってみたいのです・・

STEP2材料:

肉・・特にこだわりません。お好みのもので可。(牛バラがお勧め)
ジャガイモ
にんじん
玉ねぎ・・玉ねぎは少し多めに
カレールー・・これもお好きなものでOK
あとはお好みのものを用意ください

STEP3*材料を食べやすい大きさに切ります。

昔ながらのカレーにする場合は、少し大きめに切ります。
*鍋に油を入れて玉ねぎを炒めます。
*中火かそれよりちょっと弱火でじっくりあめ色になるまで炒めます。
ここがポイントですので、頑張って炒めてください。
*玉ねぎが炒めれたら、他の食材を入れて軽く炒めます。
*水を入れて、強火で煮ます。
*灰汁が出てきたら中火にし、灰汁をとります。
*具材に火が通ったらカレールーを入れます。
*カレールーが溶けたら火を止めます。
味は温めている時よりも、冷める時にしみていくので火を
止めてOKです。少し寝かせた方がおいしくなります。
*食べる時に温めなおします。

まとめ

玉ねぎのおいしさを引き出すため、じっくり炒めます。 あとはフツーに作ります。 お好みで、隠し味にしょうゆやソースを少し足してもOK

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ