ディップソースで食べるウインナーと温野菜

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mamambow
ディップソースでこどものおかずにも晩酌にもぴったりの一品です。

STEP1

れんこんは皮をむいて5mm幅の半月形に切り、薄い酢水につける。エリンギは縦1/4に切る。じゃがいもは皮をむき、一口大に切り水につける。ブロッコリーは小房に分ける。
赤パプリカはへたを取り除き、縦1cm幅に切る。れんこんとじゃがいもの水気を切る。

STEP2

1をフライパンに重ならないように並べて酒、水、塩、こしょうを加え、中火にしてふたをかけ12~15分間蒸し煮にする。

STEP3

別のフライパンにウインナーを並べ、油をひかずに弱火で、表面にほんのり焼き色がつくまでじっくり焼く。

STEP42,3を器に盛り、ディップをつけていただく。

にんにくディップ
①にんにくは皮をむき、アンチョビは刻んでおく。
②水400mlとにんにくを小鍋に入れて、弱火で15分間煮たら取り出し、包丁の背で叩く。
③②とアンチョビ、オリーブ油を混ぜ合わせる。

クリームチーズディップ
①冷蔵庫から取り出して柔らかくしておいたクリームチーズにレモン汁、塩・こしょうを加えてよく混ぜ合わせる。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ウインナー・・・12本 れんこん・・・4cm エリンギ・・・4本 じゃがいも・・・2個 ブロッコリー・・・1/2株 赤パプリカ・・・1個 酒・・・大さじ1 水・・・1/2カップ 塩・こしょう・・・各少々 にんにくディップ にんにく・・・1株 アンチョビー・・・3尾 オリーブ油・・・大さじ1 クリームチーズディップ クリームチーズ・・・60g レモン汁・・・大さじ1/2 塩・こしょう・・・各少々

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ