ヤンチャ坊主とおまわりさんのイタズラ対決「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
ヤンチャ坊主とおまわりさんのイタズラ対決「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

昭和54年の田舎町を舞台にした、
7人のイタズラ高校生と新任の駐在さんによる
ドタバタコメディ、
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見てみませんか?

人気のブログ「ぼくちゅう」をもとにした映画で、いまどきにないとてつもなく爽快な作品です。

STEP1

物語の舞台は、1979年のとある田舎町。イタズラを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ(市原隼人)率いる7人の少年は、気ままな高校生活を送っていました。

喧嘩の強いエロガッパ・西条(石田卓也)、偏差値0の男・孝昭(加治将樹)、恋する星の王子様・グレート井上(加来賢人)、一食2000キロカロリーの食いしん坊・千葉くん(脇知弘)、女装もキュートな後輩・ジェミー(冨浦智嗣)、ダブリ1年目の留年大王・辻村さん(小柳友)がいつものメンバー。

ところが、ある駐在さん(佐々木蔵之介)の登場により、両者の熱き血潮を燃やす闘いが勃発するのでした。

STEP2

なんとその駐在は、イタズラをやられたらやり返すという少々大人げない人物だったのです。ママチャリたちが仕掛ける「嵐のチャリンコライダー作戦」、「鉄の嵐作戦」、「SM貴族作戦」などバラエティ溢れる作戦に対し、駐在は彼らに負けず劣らず、法スレスレのリベンジを繰り広げてきます。互いに罠を仕掛け、どちらもひるむことのない攻防戦は、終わりのない長期戦の始まりでした。

しかも、その駐在には、町内の喫茶店で働くマドンナ・加奈子(麻生久美子)という美人妻がいることが発覚したのです。

STEP3ママチャリたちは、ますます鼻息を荒くします。

そんなある日、西条がバイク事故を起こして病院行きとなってしまいます。そこには、心臓に持病を抱える近所の小学生・前園ミカ(成嶋こと里)が入院していました。怖がって手術を受けたがらないミカを説得しようと、西条たちは壮大な約束を持ちかけることにします。しかし、その約束を決行するには、退学覚悟で挑まなければならなかったのです。河原で花火大会用の火薬玉を盗んで病院近くで打ち上げるこの計画に、ママチャリたちは愛車のママチャリを疾走させるのでした。

まとめ

監督は、塚本連平。
2007年制作の邦画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ