100円パソコンについて

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

100円パソコンとはどんなシステムでしょうか。 安いからと言って飛びつくと危ないらしいですよ。 100円で提供できる理由などをご紹介いたします。

STEP1

月々最低でも3.980円、契約が大体2年間、中途解約の場合は違約金が発生するという条件付きで買えるものだそうです。
だとすると3.980円X24回(2年間)=95.520円となります。
これは最低限の金額でネット使用量によってはこれ以上の金額となりますので普通にエクセル、ワードつきの国産ノートパソコンが購入できる金額になりますよね。
初期費用だけ見れば安いですが、トータルで考えた方がいいですよ。

STEP2

・家庭内にADSL/Bフレッツ等の高速インターネット接続環境が無い、今後も予定は無い
・利用するPCは1台のみ、または複数台有るが同時使用は一台のみ
・外出先にてPC・インターネットの利用を頻繁に行うが、フリースポット等のアクセスポイントが無い
・利用する場所がイーアクセス電波状態が良好で高速通信が可能
上記項目が全て当てはまるのならば購入する価値はあるようです。
どれか1つでも当てはまらないようだと他の接続を考えた方が無難なようですよ。

STEP3

ネットブックは、プロバイダ契約しなくても30000円前後でセールしてるようですよ。家の中だけで使う場合ネットブックのように画面が小さいものよりより大きなものの方が全てにおいて使いやすいですよね。今じゃ、15インチ辺りのDualコアPCでも6万出せばかえる場合がありますからね。
良くご検討くださいね

まとめ

契約内容の詳細確認と最終的にかかる費用をきちんと計算した方が良くないですか。 月々に費用がかかると言うことは、リースしてるか分割払いで買ってるのと同義ではないかと思うのですが。 本当に「安い」か否かを考えるようにしましょうね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

システムの知識 利便性

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ