新生銀行での住宅ローンの3つのメリット

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:738
  • ありがとう数:0

はじめに

ゼロ金利政策が続いており、住宅ローンもかつてない程の金利。
思い切って、マイホームを検討するなら最良のチャンスかもしれません。

新規で住宅ローンを借りるなら、かなりメリットの多い新生銀行の
特徴は大きく3つあります。

STEP1■事務手数料が不要

 
 通常の都市銀行だと、50,000円前後です。
ただ、キャンペーン終了次第、必要になります。
 

STEP2■保証料

 連帯保証会社に保証してもらうための料金です。
 貸し倒れリスクのため、ほとんどの金融機関が保証料を取ります。
 
 詳しくはコチラ
 http://okguide.okwave.jp/guides/35041

STEP3■繰上げ返済手数料が不要

 ネットから繰り上げ返済が手数料無料で1円単位でできます。

 便利なのは自動繰上げ返済。
 指定した金額以上の金額が口座に入金されたら
 自動的に返済してくれます。

 例えば、300万円を指定した場合、
口座に給料が入って310万になった場合、
 10万円が自動で繰り上げ返済されます。
 もちろん手数料は無料です。

STEP4新生銀行なら、ボーナス払いにする必要はありません。

ボーナスが入った瞬間に、勝手に返済されますので。
 
確実に返済期間は短くなっていきます。
貯金して、まとめて返すよりずっと効率的ですよ。

まとめ

最初の契約時は、顧客を確保するために金利が安いことが多いです
その時、固定年数を選ぶ時は銀行の担当者さんに相談するといいです。
結構、読みが当たっています。これは経験談です。

【特集】失敗しない住まい探し-OKGuide

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ