手早く出来ておいしい昼食のレシピ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
子供が二人小さいとなかなか昼食作りに時間をとれませんよね。そんなお母さんに試して欲しい、手早くできておいしい昼食のレシピをガイドします。

STEP1豚ニラ丼

《材料》2~3人分
豚バラスライス100g、ニラ1束、卵2個、塩、コショウ、薄口、片栗粉

《作り方》
(1)豚肉を2cmくらい、ニラを3cmくらいにカットする。

(2)鍋に湯を沸かし、豚肉をいれほぐし、アクを取る。

(3)塩コショウ薄口で味付ける。
(御飯にかけるので少し濃いかな?ってくらいがおいしいです)

(4)水溶き片栗でとろみを付ける。(中華丼くらいの固さに)

(5)ニラを入れひと混ぜし、とき卵を加え(かき玉汁みたいな感じ)ひと煮立ちしたら火を止める。

(6)カレーみたいに御飯にかけて食べる。

すっごく簡単で美味しいです、15分くらいで出来ます。具の量は好みで増やしたり減らしたりして下さい。

STEP2目玉焼き丼

(1)目玉焼きを半熟(好みでどうぞ)に焼いて、丼に入れたご飯に乗せます。

(2)それに醤油を少し垂らして食べます。

とっても安上がりで簡単ですけど、美味しいですよ。

STEP3おじやうどん

うどんを普通に作るのですが、これに最後にごはんを足します。あれば三つ葉を添えて。

これからの寒い季節にお勧めです。

STEP4味噌だしうどん

鍋でまとめて作ってしまいます。
ダシに味噌を足し、具材はなんでも冷蔵庫にあるものを入れて下さい。うどんを足して温めてしまえば、火からおろしても結構冷めないので器に取り分けながら食べて下さい。

簡単ですし、冷蔵庫掃除にいいですよ。

まとめ

参考URL
http://okwave.jp/qa/q1748368.html
[OK WAVE 手早く出来ておいしい昼食のレシピ教えてください!(節約のため)]

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ