大量に余った油の処理

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

余ったサラダ油等の処理に困ったことはありませんか。 処理方法などをご紹介いたします。

STEP1

出来れば天ぷら油は捨てないほうがいいようですよ。どのような方法でも捨てるのは環境に良くないので、この天ぷら油を自動車の燃料として活用する方法が増えています。
天ぷら油は精製すれば立派な燃料になります。
回収しているところは役所に問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

STEP2

スーパー等に油をペットボトルにいれ戻して持っていけば、ペットボトルの本数に応じて、洗濯用の粉せっけんと交換しているところもあるようですよ。
お近くのスーパーなどにそういうところがあるようでしたら、持って行ってみてください。
お得感いっぱいですよね。

STEP3

少年ジャンプみたいな漫画雑誌等を、油の鍋にいれて1日くらい置いておくと1リットル位ならすっきり吸ってしまうようですよ。
吸いきれない場合には本をさかさまにするといいようです。
あとは普通ゴミで捨てるだけですが、処理方法は地域によって違うと思いますので、各自治体の指示に従いましょうね。

まとめ

今の時代ですから、リサイクルって方が多いと思います。台所の流しなどに流すと、海を汚染することになるので、くれぐれもそういうことはやめましょうね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

週刊誌などの雑誌 油の容器(ペットボトル) 回収してくれる所

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ