女子力を向上させる為に欠かせないこと

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:323
  • ありがとう数:0

はじめに

女子力とは、女性のメイクやファッション、センスに対するモチベーションや、レベルなどを指す言葉です。女子力を磨いている人、自分の目標に向かって頑張っている人は素敵ですよね。
女子力を向上させる為に欠かせないコトをご紹介します。

STEP11 教養を得る

女子力を持つ女性とは大人の女性であること。当然の事ながら、知識や作法が求められます。基本的な挨拶から、テーブルマナー、広い教養を持つことは第一歩と言えるでしょう。

STEP22 コンディションを整える

キレイの定義は、まず心も身体も健康であることです。きちんと眠り、時にはマッサージや温泉で身体の疲れをとり、常にコンディションを整えておきましょう。

STEP33 正当な対価は惜しまない

節約することも大切ですが、時にはワンランク上の贅沢に対価を惜しまないことも審美眼を磨くには必要なこと。正しくお金を使いましょう。

STEP44 身近な人を助ける

照れや恥じらいは不要、「善意」は隠さずに。他人を思いやる気持ちは、心をキレイにします。クール(=無関心)は、決してかっこいいコトではありません。

STEP55 自分を客観視する

自信を客観視することは、さまざまな事柄を受け入れることに直結します。人のことばかり気にしていないで、まずは自分に目を向けてみましょう。
女子力アップのヒントや、新たな発見が沢山みつかりますよ。

STEP66 常に「公」を意識する

「自分さえよければ」という考えは真っ先に捨てましょう。
公の場でマナーを守るのは、女子力を持っている人なら当然のこと。また、メイクやファッションにも気を配れます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ