ニキビ年齢とか、大人のニキビという言葉が使われます。ニキビは何歳頃までできるの?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:839
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
若いうちは肌も綺麗なはずなのに、ニキビ体質の女性は、ニキビでなやまなくてはなりません。

いったい、何歳頃までニキビができるの?と思うのも無理からぬ話です。

何歳ごろまで出来るものなのでしょうか?

STEP1

生きている限りかな?なんていっている人もいますが、年とってからのそれは、ニキビとは言いません。当然ですが。それは吹き出物です。

ニキビは30過ぎまで続く人もあるようです。

ニキビで悩まされ、改善に成功した人の多くは、食べ物に原因があるといっています。

体は食べた物でできているので、薬を飲んだり塗ったりしても、食生活を見直さない限り、ニキビがなくなることはないといわれています。
栄養バランスを考えた食事をしっかり、3ヶ月をめどに頑張ってみてください。
多くの人はそれで、改善が見られるようです。

STEP2

すごいニキビ体質だった女性が、結婚をして子供を生んだと同時に、ニキビガ治ってしまった例があります。

お産をして体質が変わったかというとそうではなく、その女性は、生まれてくる子供の幸せを願って、嫌いな野菜を必死に食べたそうです。

野菜を食べたその結果が、ニキビをなくしたようです。いかに野菜が大事かがわかる例だといえます。

STEP3ニキビ対策アレコレ!

食べ物以外のニキビ対策としては、適度な運動、睡眠、などに気をつけていましょう。

ミキビが酷い場合は、市販の薬に頼るのではなく、皮膚科を受診することをおススメします。そのほうが、費用も安いはずです。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ