ひざの黒ずみを取る方法は?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3324
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
ひざは色素が付きやすく、多かれ少なかれ多少の黒ずみはつきものです。

特に畳の上に座ることが多い人は、畳の色素が付いて、黒ずみやすくなると言われています。

きものの販売員さんの人でスカートをはくと、ひざの黒ずみが酷い人がいますので、やはりと思わされるのですが、畳に直接触れていないのと、不思議です。

その不思議はさておいて、黒ずみはどのように治すのでしょうか?

STEP1膝が黒ずみ原因。

黒ずむ原因の多くは、肌への刺激です

皮膚が刺激を受けたとき、メラニン色素が働き、肌を守ろうとします。

簡単に説明しますと、皮膚を厚くそして色を黒くすることで刺激から守ろうとするのです

刺激の種類は、皮膚の炎症、乾燥、擦りすぎ、圧迫など、色々なあります。
これをみると、きものの販売員さんの黒ずみは、畳の色素もありますが、座って販売するときが多いので、「擦りすぎ」もあるかと思われます。

STEP2一般的には、クリームを塗って治す人が多いようです。

クリームの場合は、即効性がないようですが、ひざの黒ずみは、最も酷いだけに、塗った後の綺麗さは、すぐ実感できるそうです。

即効性がないので、気長に塗って改善を待つ必要があります。

長いスカートが流行っているときはいいですが、膝まででるようになると悩むのが膝の苦しみです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ