タンデム自転車(二人乗り)でしまなみ海道をサイクリング~。

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1448
  • ありがとう数:0

はじめに

 タンデム自転車乗りたいな~。
 子供が小さいときから思ってました。

STEP1 タンデム自転車は二人乗り自転車です。

 子供が今よりも小さいときにタンデム自転車のことを
 知り、乗ってみたいなと思ってました。

STEP2

 しかし、そのころは私の住む愛媛では公道を走ることはできない
 規則がありました。
 公園などで遊ぶだけって感じですね。

 全国でも公道を走れる県と走れない県があるのです。
 (意外ですよね。なんかアメリカの州みたいですよね。)

STEP3 ずっとあきらめていたのですが、なんと2010年

 8月1日から愛媛県下全域でもタンデムの走行が解禁になりました。
 
 そしてなんと10月1日から広島県も解禁!

 勘の良い方はわかりますよね。
 そう しまなみ海道 をタンデムで走れるんです。

STEP4 まだ私も乗ったことないんですけど、視覚障害の

 ある方とか、いろんな事情で自転車に一人で乗れない方
 も後ろに乗ってスピード感を味わえます。うれしいですね。
 

STEP5 しかし、慣れないととパイロット(前席乗員)は難しい

 かもしれないですね。
 体力(腕力)が必要みたいですよ。

まとめ

 興味をもたれた方は「しまなみ海道観光マップ」
 というサイトを見てみてくださいね。
 詳しく書いてありますよ。

 (参考)
 3月19日(土)
 「タンデム自転車まつり」が開催されるそうです。
  場所 多々羅しまなみ公園
 

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

 タンデム自転車(少々お高いです・・)  レンタルあります。 ※しまなみ海道では今治市のサイクリングターミナル「サンライズ糸山」  尾道市瀬戸田サンセットビーチにはレンタルがあるようです。  台数は限られていますから、必ずお問い合わせいただいたほうがいいかと思います。  私が調べたときは1日500円でした。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ