眠れない病気の種類

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

人間は生きているうちは必ず睡眠をとります。 常に眠れないということは病気なのです。 眠れない病名を知りましょう。

STEP1★ 不眠症

多くの方がこの名前をご存知でしょう。
緊張や不安が慢性的に続いて眠れなくなってしまう病気です。
女性に多く、生活指導や薬物療法で治療をすることができます。

STEP2★ 睡眠時無呼吸症候群

いびきをしている人が突然いびきが止まってしまう状態のことを云います。
静かだなーと思っていたら呼吸が止まっているのです。
太っている人や筋力が衰えている人に多くこの症状がでます。
本人は十分に睡眠をとっている気になっていますが、呼吸が止まっている間は脳が酸欠状態になり、脳が十分に休むことができず、疲れが取れないために、昼間は眠気がきますし、集中力や記憶力が低下します。

STEP3★ むずむず脚症候群

ふくらはぎや足の裏がむずむずして眠れない病気です。
虫がはっているような感覚と、体が暖かくなっているような感覚になり、体を落ち着かせることができず、ずっと動かしていないと落ち着かなくなってしまいます。
そのため、じっくり眠ることができません。
鉄欠乏性貧血や腎臓機能の低下によりおこります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ