習い事いろいろ☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2
  • ありがとう数:0

はじめに

習い事を始めてみたいけど、何をやったらいいのかわからない…何が向いているのかわからない…というあなたへ♪

STEP1

習い事の種類は様々です。習い事によって、ライフスタイルが豊かになったり、続けて行けば、仕事につながるかもしれません。好きなことを仕事に出来れば、人生もさらに楽しくなるでしょう。
本当に向いているかどうかは、やってみないとわかりません。ですが、やみくもに始めるのは、それだけお金もかかってしまいます。

STEP2

やりたいことが明確でない場合は、なるべく低予算で出来るものから始めるのが良いでしょう。お金をかけなくても、始められるものはいろいろあります。少しやってみて、楽しめそうなら、続けていく。というのが、良いでしょう。
最初から資金をかけてしまうと、払ったお金の為…という気持ちで、ストレスになりがちです。

STEP3

料理なら、初心者でも出来る本や、TVを見て、挑戦してみる。楽しめそうなら、料理教室に通って、専門的な技を身につけましょう。
ダンスなどは、体験レッスンがありますので、シューズなどをそろえる前に、まずやってみましょう。
TVもいろいろな講座がありますし、you tubeでも、様々な講座を見られますので、通う時間を作れない方にはおすすめです。

まとめ

楽しめそうな習い事が見つかったら、実際に通ってみて下さい。仲間が出来ると、より楽しくなるでしょう。 もし集団が苦手という方は、通信講座もいろいろあるので、おすすめです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ