今までの常識を破った洗える革靴とは?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3069
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
今までの常識では、皮は洗えないのが普通でした。
ところが今は、洗える革靴が販売されて、飛ぶように売れています。

革靴の常識を破った、洗える革靴とは???


STEP1洗える紳士靴の登場。

2010年の3月にチヨダから、洗える紳士靴が発売されてからというもの、1年も経たずして、5万足も売り上げたというのですから、驚きます。

靴の臭いで悩まされてきた人も多いかと思います。

臭いを取るには10円玉を入れておくといいということで、10円玉を入れていた人もいることでしょう。

これからはそのような涙ぐましい努力も必要なく、スッキリと綺麗な靴が履けるのですから、靴の臭いに悩まされてきた人たちにとっては、朗報といえます。

STEP2

洗うと様々な欠点があって洗えなかった革靴を、高品質人工皮革で補ったり、中敷を取り外しが出来るように工夫することで、洗うことが可能になっています。

この波に、他の靴が乗らないわけがありません。今度は女子中高生向きの洗えるローファ-が登場したそうです。

とにかく綺麗好きな若い子にとって、洗える靴が受けるのも当然でしょう。

STEP3

靴に限らず、今までは、洗えなかった物が洗えるようになった新製品が次々登場しています。

洗濯機で洗える、ユニクロの「ウオッッシャブルニット」や、ジャブジャブ洗えるイヤホン内臓パーカー「フーディバディ」が発売されるなど、ちょっとした異変が起きています。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ