とっても小さくて、楽器とは言えないような可愛い楽器のオカリナ。吹いてみたいです!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
オカリナを吹いていたら、気持まで優しく慣れそうな気がします。 考えれば考えるほど吹いてみたくなりました。 ヤマハ他あちこちの音楽教室でも教えてくれるそうです。

STEP1

今まで、近くの湖やお寺に行って、車の中でオルゴールを聞いていたけれ、自分でオカリナが吹けたら、なんて素敵なんでしょう。

宗次郎のオカリナのCDのエーディルワイス、コンドルは飛んでいく、大好きだったけれど、自分も高原の景色の綺麗なところで吹いてみたい!!!

STEP2

オカリナの素朴な音色が好きです。ポケットに入れていって、どこでも吹けます。

歌を歌っていて、もし誰かに聞かれたら恥ずかしいけれど、オカリナだたら恥ずかしくありません。老人ホームにボランティアに行ったときも吹いてあげられます。


「体験レッスンもあり、ネットで、動画で体験レッスンの模様や、体験レッスン様子が見れます。

下記URLがそうです。

http://www.yamaha-ongaku.com/pms/experience/index.html

STEP3

高い楽器を買ったのに、楽器が無駄になったというような
後悔はありませんか?

オカリナだったら、それ程高くありませんし、気分が落ち込んだときも、オカリナを吹くことで心が癒されるのではないでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ