美味しいイチゴ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

イチゴは今まさに旬の果物らしいです。
品種もたくさんありますが、お薦めの美味しいイチゴをご紹介いたします。

STEP1愛ベリー

ジャンボイチゴの代名詞になっている品種のようです。
味や香りもとてもよく、決して大味ではない物だそうです。
小粒なものも販売されているようですよ。
高級なものは8個入りで、4000円ぐらいするそうですよ。

STEP2さくらももイチゴ

ももイチゴの姉妹品として、2008年末に徳島県でデビューした品種です。
とがった形をしていて、歯ごたえもしっかりしているようです。
糖度、香りとも豊富で、程よい酸味がマッチした一品だそうです。
1箱20~24粒入りの物が販売されているようで、値段も6000円ぐらいと大変高価ですが、生産件数が数件なので、かなりの希少品だそうです。

STEP3博多あまおう

名前の通り福岡県で試行錯誤の末に開発された品種です。
粒の大きさや、イチゴのコク・甘味・色つやなど、西の横綱と呼ばれる「とよのか」を超えることを目指して作られたものだそうです。
あまおうの“あ”は「あかい」、“ま”は「まあるい」、“お”は「おおきい」、“う”は「うまい」を合わせたのが名前の由来だそうです。
値段は300グラム入りで2500円~4000円だそうです。

まとめ

どれも高額なものですが、それだけ丹精込めて作られたものですので、ご賞味してみてはいかがでしょうか。ネットで通販もされているようですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ネット環境 お金

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ