おすすめエコバックいろいろ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1323
  • ありがとう数:0

はじめに

エコバッグ、かばんの中に入れておくと、何かと助かります。

STEP1[イオン/エコバッグ]

最初に購入したのは、このイオンのもの。
エコバッグがなかったので、とりあえずで買ったものでしたが、いまだに使っています。
音符のデザインもシンプルでいいです。

付属の小さなバッグにしまえるのもポイント。
まちがあるので、牛乳パックやジュースも楽々。

もうひとつ大きめのかごにぴったりサイズもありますが、かばんに入れるには、ひとつ小さいサイズがおすすめ。
私は、黒を持っています。

参考:
携帯用マイバッグ
http://www.aeon.info/environment/maieco/ecobag_002/

STEP2[スーザンベル]

カラーリングがたくさんあるので、選ぶのに迷ってしまうエコバッグ。
ちょっと華奢な感じがするので重い荷物は厳しいですが、デザインと、かばんに入るコンパクトさ、軽さがあるので、いいです。

新婚さんへのプレゼントにも喜ばれそう。

グッドデザイン賞にも受賞された商品です。
Large (W375×H690×D340mm) は、3,780円。

参考:
スーザンベル
http://susanbijl.jp/

商品一覧ページ
http://susanbijl.jp/?mode=f1#steel

STEP3[ルーショッパー]

こちらもおしゃれエコバッグ。
写真が転写されたナイロンバッグがルーショッパー。
カンガルーポケットと呼ばれるかくれポケットがあったり、ひとテクあるエコバッグ。

最近ではミスタードーナツとのコラボ作品なども手がけています。

グランデサイズは、2,940円。
エコバッグは、ナイロンがおすすめですが、普通のトートバッグもあります。

http://www.rootote.com/index.html

STEP4[荷物に応じて]

荷物に応じて、エコバッグも変えるのがおすすめ。
たくさん買い込む日は、何個か持って行って、荷物を何個かにわけると、持ち運びもしやすくなります。

持って行くときには、かばんの中にもはいるくらいの折りたたみ可能なものを選んでみました。最近ではスーパーのビニール袋も有料。
気に入ったエコバッグで、楽しいお買い物をしましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ