おいしいココアの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:36
  • ありがとう数:0

はじめに

寒い季節ですのでココアがおいしく感じますよね。 でも、ココアを飲みたいと思って市販の物にお湯を入れても薄いってことないですか。 美味しいココアのいれ方をご紹介いたします。

STEP1

濃いココアが好きな方は、カップにココアを大さじ山盛り3~4杯とマリームとかクリープをこれまた通常の倍位いれます。
お湯を数滴たらしてスプーンでよく練り混ぜます。
ちょっとなめてみるとまるでチョコレートのようになるようですよ。
その後、お湯を適量そそいでのばします。少しずつお湯を入れたほうが馴染みやすいそうですよ。
牛乳がなくても十分美味しくできるようです。

STEP2次に電子レンジを使ってみましょう。

方法は、牛乳をマグカップに入れ電子レンジで温めます。温まったら、カップを出してココアをティースプーンに山盛り3杯を入れます。(ココアは、お好みの量を入れて下さいね)。よく、かき混ぜて飲みます。コクがあって、美味しいようですよ。
応用で、インスタントコーヒーを入れるとカフェ・オレになるようです。

STEP3

お湯を入れるだけのインスタントココアではなく、ちゃんと練って作る「純ココア」が最高に美味しいようですよ。
鍋で弱火にかけながら練り混ぜるので、手間がかかるようですが、「純ココア」お試ししてみてはいかがでしょう。

まとめ

他に、ココアの粉とスキムミルクを泡だて器で、撹拌していただくとおいしいようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ココア 牛乳 スキムミルク 電子レンジ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ