食パンを使ったおやつ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

頂き物とか、余った食パンを使って、簡単おやつを作ってみませんか。

STEP1食パンを使って「パンプティング」はいかがでしょうか。

 材料
食パン・・・2枚
牛乳・・・400cc
生クリーム・・・100cc
バニラエッセンス・・・少々
卵黄・・・2個分
全卵・・・2個
砂糖・・・70g

 作り方
1)食パンを2~3cm角に切る。
2)鍋に牛乳と生クリームを入れ、混ぜながら沸騰直前まで温め、バニラエッセンスを入れる。
3)ボールに卵黄、全卵、砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。
4)3に2を少しずつ加えよく混ぜてこす。
5)グラタン皿にパンを入れ、4を流し入れ、180℃のオーブンで湯煎にして、約30分焼いて完成です。

STEP2次に「バナナのピーナッツトースト」のレシピをご紹介。

 材料
食パン・・・1枚
バナナ・・・1/2本
ピーナッツバター・・・適量
シナモン・・・少々

 作り方
1)食パンにピーナッツバターをぬる。
(*無糖のクランチ入りピーナッツバターがオススメのようですよ)
2)1に薄切りにしたバナナをのせ、シナモンを振りかけ、トースターで焼くと完成です。
簡単調理でとても美味しいようですよ。

STEP3

次にご紹介するのはアップルパイ風トースです。朝食にもおやつにも良いようですよ。

材料:食パン・リンゴスライス(またはリンゴジャム)・バター・シナモンシュガー

作り方:リンゴスライスを甘く煮ます。(リンゴジャムでもいいですよ)
食パンにバターを塗ってリンゴを並べて焼きます。シナモンシュガーをふって完成です

まとめ

大人も子供も喜ぶ食パンレシピだと思います。 お試ししてみてはいかがでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

食パン 材料 アイデア 少々の手間

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ