【動画付】パワーポイントにエクセルを貼り付ける方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1
  • ありがとう数:0

はじめに

パワーポイントにエクセル表をダブルクリックすれば書き直しができるような状態で貼り付ける方法です。

STEP1

STEP2

エクセルの貼り付けしたい範囲を選択して、コピーします。

STEP3

Powerpointの貼り付けをしたいページで貼り付けします。

これだけでPowerpointの中でエクセルのシートをダブルクリックすれば編集ができます。

STEP4

この方法以外に、パワーポイントとエクセルをリンクさせるやり方もあります。
エクセルで表をコピーした後に、パワーポイントへ
「編集⇒形式を選択して貼り付け⇒リンク貼り付け」
この方法ですと、エクセルの元データを編集してもパワーポイントへ反映することができます。
表をダブルクリックすればエクセルに飛びます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ページ先頭へ