大人から始めるバレエを楽しもう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:368
  • ありがとう数:0

はじめに

大人になってからバレエを始める人が増えていると聞きますが、どんなメリットがあるのでしょうか。

STEP1バレエをすると、こんないい事があります。

・猫背が改善されて姿勢が良くなる。

・日常生活から切り離され、クラシックの美しい曲を聴きながら自分のことだけに集中する時間を持つことでリラックスでき、ストレス解消になる。

・日頃使わない筋肉を使うのでヒップアップやウエストが細くなる事も期待できる。
 
・腰痛、肩こりが改善される。

・友達ができて、とにかく楽しくレッスンできる。

・いろいろかわいいレッスンウエアがあるので、ファッションを楽しめる。

STEP2でもレッスンについていけるか不安になりますよね。

☆身体が固くても大丈夫
ストレッチの方法を教えてくれるので気にする事はありません。すこしずつ柔らかくなりますよ。

動きも、最初はバーにつかまってゆっくりとした動きから始めるから大丈夫です。
大体の動きは、まずバーレッスンで体を暖め、床でのストレッチ、その後パを組み合わせた動きや回転、ジャンプなどを習います。(教室によって違うかもしれません)

☆ぽっちゃり体形でも大丈夫
レオタードの上にバレエ用のTシャツやカーディガンを着たり、巻きスカートを巻くとカバーできますよ。
バレエショップやネット通販で購入できます。

STEP3ではどのようなバレエ教室を選べばいいのでしょうか。

いくつかの教室に見学に行って、良さそうなところが見つかったら体験レッスンを受けてみましょう。

大人のバレエ教室が載っているサイト
 http://www.123ballet.com/class/
 http://ballet-dancers.jp/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

チャレンジする勇気^^

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ