簡単・・カレーを作る感じで、ミートソース

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ワンコは友達
カレーを作る感じで、ミートソースできます!

STEP1忙しくても、夕飯の用意もしなくちゃならない!

時間がない(>_<) 日曜日のブランチ(*^_^*) 夜食('_')

カレーを作るような感じで、ミートソースが出来る方法を。

STEP2

ミートソースって、本当に始めから作ると、見た目の割には手の込んだ料理です。
でも最近は殆どの方が、レトルトや缶詰を利用していると思う。

レトルトは、家族4人で食べようと思うと、3~4袋必要で意外と高い。
缶詰は、開けた後の缶の処理が嫌という人結構います。

STEP3そこで、紹介します。

ルーミックの粉末状ミートソースの元。
4人分で、安いと100円、高くても140円くらいで売っています。
良いところは、粉末だから、買い置きできる・場所とらないので便利。

粉末?美味しいの?・・その疑問は良~~く解る。

発想を変えてみよう~。
カレーライスって、皆、「ルー」で作るよね。
スパイスから初めて全部手作りの人・・殆どいない。

つまり、カレーのルーと同じと思えばいいわけ。

STEP4やっと作り方ですが・・

★材料(2人前)
玉ねぎ 半分
肉 何か適量・・ひき肉が有れば一番良い
油・・オリーブオイルだと美味しい
水 200CC
これだけ、でも肉はツナでもOK・薄切り肉なら、ちょっと細かく切って、
ハムやソーセージでもなんでもOK、ミックスベジタブルをいれてもOK.

そう・・カレーのように自分の家にあるものでOKなんです。

STEP5出来上がりは、これが粉末?と思うくらい、美味しい。

チーズをたっぷりかけて召し上がれ~。

そうそう、パスタは勿論、茹でてね。

もし、お店で見かけたら、買い置きしておくと便利です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ページ先頭へ