Googleの検索履歴を消す方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

数ある検索エンジンの中でも、トップのシェアを誇るGoogleですが、実は各利用者の検索履歴をサーバーに詳細に保持している事をご存知でしょうか? 日時別に分単位でどんなキーワードでウェブ検索したか、どの住所で地図検索したか、何の画像を検索したか等、およそ8つのカテゴリに関する履歴が記録されています。 今回は、その履歴の確認と削除方法、履歴保持の機能をオフにする方法をお教えします。

STEP1

Photo by UBNOON
Googleのトップページ画面右上の「ログイン」をクリックします。

STEP2

Photo by UBNOON
「Googleアカウント」ログイン画面が表示されたら、画面中央の「ウェブ履歴」をクリックします。

STEP3

Photo by UBNOON
メールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

STEP4

Photo by UBNOON
画面左のメニューから「アイテムを削除」をクリックします。

STEP5

Photo by UBNOON
チェックボックスで選択し、個別に検索履歴を削除する事ができます。
もし一括ですべての履歴を削除したい場合は、画面右上の「すべてのウェブ履歴をクリア」をクリックします。

STEP6

Photo by UBNOON
「履歴をクリア」ボタンをクリックします。

STEP7「ウェブ履歴を一時停止しました。」と表示されたら完了です。

Photo by UBNOON
この時点で履歴がすべて削除された他、履歴保持の機能もオフになっています。
もし再度この機能をオンにしたい場合は、「再開」リンクをクリックしてください。

まとめ

▼Google プライバシーポリシー http://www.google.com/history/privacy.html ▼ウェブ履歴のプライバシーに関するよくある質問 http://www.google.com/history/privacyfaq.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ