おしりに効く!骨盤体操

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はじめに

Photo by ぽたる
ヒップアップ、小尻に効く立ったままできる骨盤体操をガイドします。女は骨盤から!

STEP1おしりを上げる体操

1)両足を肩幅程に開いてまっすぐに立ちます

2)息を吸いながら、そのまま腰を下へ落とします
  この時上半身は前後に傾かないよう、まっすぐにし、おしりだけを真下に降ろします

3)腰を落としたらそのままキープし、息を吐きます

STEP2おしりを小さくする体操

1)タオルを両手でもちます

2)足は肩幅程度に開いてまっすぐ立ちます

3)おしりを締め、手はタオルを持ったまま真上に上げます

4)息を吸いながら手はタオルをピンと張って持ったまま前へ
  おしりは後ろへ下げ、イスに座るような感じで腰を落とします。

5)息を吐きながら体をまっすぐに戻します

STEP3

ヒップアップしたいなら、腹筋が、おなかをへこませないなら背中や腰、おしりを鍛えないと効果が上がりません。何とかしたい部分だけをケアするのではなく、トータルで考えましょう。

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