からだのゆがみサインを知る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:549
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
自分のからだがゆがんでいるかどうかチェックしましょう!ゆがんでいていいことはひとつもありません。意識してゆがみを直しましょう。

STEP1スカートがくるくるまわる

もしはいているスカートがくるくる回ってファスナーの位置をしょっちゅう直しているようなら、下半身がゆがんでいる証拠。下半身のバランスがゆがんでいると、スカートがまわってしまいます。

STEP2靴のかかとが片方だけ減る

片方だけ減る人は、片側に体がゆがんでいるサイン。骨盤を正しい位置にキープしながら歩くよう、意識して歩きましょう。だらだらと歩いているとさらにゆがんでしまいます。

STEP3噛み癖がある

食事をするとき、どちらか片方でばかり噛む癖がある人は要注意。顔の筋力にかたよりができ、がゆがんできます。両方で噛むように意識しましょう。

STEP4まっすぐ立った時両ひざがつかない

これはO脚を見分ける時に使う方法ですが、ひざがつかないひとは骨盤がゆがんでいます。骨盤体操など、対処法がありますので、ぜひ実践してみて下さい。デスクワークの人は座っている時にひざに何か物をはさんでキープする、というのも効果的です。

STEP5荷物の持ち癖がある

荷物を持つときどちらか片側で持つ癖がある人は、両方に持つか、いつも持たない方にも持つなど意識して持ちましょう。いつも同じ側で持っていると体がゆがんでしまいます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ