お褒めの英単語、言えますか?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ココラバー
人を褒める時、good、cuteやpretty以外にも使ってみたい表現はたくさんあります。

STEP1素敵なスタイルで、いつも颯爽としているあの人に。

You look great.
You look stunning.
You are amazing.
You are awesome!
You look sharp.
You are cool.

stunningはびっくりするほど美しい、際立って素敵というくらいの褒め言葉。
awesomeは「いいね!」という風に気軽に使える言葉。
sharpはきっちりした格好をしたときなど、きりっと素敵なスタイルな人にいい言葉。
coolは「格好いい」、「いい感じだ」などの時使えます。

STEP2

ユーモアたっぷり、陽気で面白く、一緒にいてとても楽しいあの人に。

You are so silly.
You are so hilarious.
You make me laugh.
You are so much fun to be with.
You are something.
You are a character.

sillyは面白おかしいことをしたり、話たりする人に、hilariiousは「すごく面白い」という意味。最後の2分、「あなたはめちゃくちゃ○○」という雰囲気の意味で、「大した人だ」や、「キャラクターのようだ!」という意味が含まれます。

STEP3何か仕事や作業を終えた時、使える言葉。

You did great.
You did a great job.

「よくやったわ。」「すごかったわよ。」

great の代わりに、awesome、amazing、wonderful、superを入れても◎。

まとめ

いつも使う単語以外に新たに学んだ言葉をどんどん使ってみると、語彙が広がりますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ