パートナーに裏切られた者同士が愛し合う恋に落ちたら「四月の雪」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
パートナーに裏切られた者同士が愛し合う恋に落ちたら「四月の雪」 互いの伴侶が同乗していた車が事故に遭い、 裏切りの事実を知った男女が いつしか惹かれ合っていく過程を描いた映画 「四月の雪」を見てみませんか?

STEP1

ソウルのコンサート制作会社で、照明のチーフ・ディレクターとして働くインス(ペ・ヨンジュン)。彼が妻の交通事故の知らせを受け取ったのは、仕事の真っ最中のことでした。

東海岸の小さな町、サムチョク。救急病院の手術室の前で、インスはソヨン(ソン・イェジン)と出会います。そして、ふたりに残酷な現実がつきつけられるのでした。それぞれの妻と夫は、一台の車に乗っていたのです。デジカメ、携帯電話……2人の疑惑を裏づけ、知り
たくもない現実が突きつけられます。

STEP2

「死んでくれればよかったのに」。意識の戻らぬ妻に向かい、インスの唇からそんな言葉が思わず漏れ出ます。疑惑が確信へとその姿を変え、生死をさまよう者たちへの思いが憎悪になっていきます。

しかし、彼らは真実を確めずにはいられず、互いの結婚相手のことを語り合うのでした。そして、それぞれが結婚する前、大学時代からの知り合いであることを知ります。今や確かめる術がないものの、何時から欺かれていたのか?悲しみは憎しみとなり、無力感だけが残りました。

STEP3

他の誰にも語ることのできない真実を、図らずも共有することになったインスとソヨン。二人はいつしか互いの支えとなっていることに気付きます。傷の深さの分だけ、それを埋めるかのようにインスはソヨンと愛し合います。

しかし、転機は唐突に訪れました。インスの妻が意識を取り戻し、ソヨンの夫はさらに状態を悪化させてゆくのでした。いつしか、春を迎えようとしているサムチョクの街。インスとソヨンは再会し、

とここからは結末が2種類あり、DVDであれば通常版とディレクターズ・カット版とでそれぞれを見ることができます。

まとめ

監督は、ホ・ジノ。 2005年制作の韓国映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

四月の雪
ページ先頭へ