土佐高知!うまいもんがこぢゃんとあるぜよ!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by LILANA
近年、ドラマや映画のロケ地として最注目の高知に来てつかーさい!

STEP1「いけちゃんとぼく」

2009年もっとも泣ける絵本としてベストセラーの西原理恵子さん原作の
ロケ地をめぐる旅

アクセスマップはこちらで http://bit.ly/hMzJ7I

この本!泣きました。最後に。。。。そしてすぐに読み返しました。
原作を読んだ人なら必ず行きたくなるロケ地ですね。

STEP2

中居正広さん主演「私は貝になりたい」や「釣りバカ日誌」等、市内は映画のロケ地が盛りだくさん 

ロケ地巡りはこちらでチェック http://bit.ly/grIJ7u

STEP3「君が踊る、夏」

昨年2010夏溝端淳平主演の高知「よさこい」を舞台にした映画

夏の高知の風物詩よさこい踊り!
http://www.youtube.com/watch?v=sujvTwjF-RE&feature=youtube_gdata_player

夏の高知へお出かけの機会があったら是非、期間中にお出かけください。圧巻です。

STEP4

Photo by LILANA
「ひろめ市場」 http://www.hirome.co.jp/

高知しない中心部の商店街ほぼ中心に位置する『ひろめ市場』は地元の人の憩いの場であり、観光のスポット。

高知の特選、特産品がこぢゃんと並らんどるがよ。

新鮮なクジラのお刺身や高知名物屋台ぎょうざを食べてつかーさい

3月13日からは皿鉢祭りもあるぜよ

STEP5「塩たたき」

Photo by LILANA
高知に行ったら必ず食べてほしいのがこの『塩たたき』

地元高知のカツオのたたきは炭焼きではなく「藁焼き」
香りも格別違います。

食べる直前にあぶって粗塩をさっと振った塩たたきは現地でなければ食べられない一品。

まとめ

昨年放送された地元高知ならずとも全国にファンを持つ偉人『坂本竜馬』のルーツがここにあるき、丸ごと高知を楽しんでつかーさい

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ページ先頭へ